タミヤ ランチャストラトスラトス製作2

研ぎ出しもおわりました。これを忘れてました最後に磨きます。

フィギュアですが、オーソドックスですがヘルメット、グローブ、ブーツは赤、レーシングスーツはブルーかグリーンで迷っています。車に合わせればグリーンなのだけど、今夜、塗装するのでそれまでに決めておきます。

f:id:Beginnermodeler:20190928232446j:image

f:id:Beginnermodeler:20190928232351j:image

写真に撮るとアラがよく見えます。顔を手を加えて完成とします。

 

後はクリアパーツ、ミラーなどの取り付けになります。

 

もう一台ですが、マルボロ使用にしようかとおもいます。デカールを探していますが、ターボ使用はみつかりません。赤色の所は塗装しようかと考えています。それより何よりボンネットをどうするかが問題ですが、妙案があります。それは後々ご報告しますね。

f:id:Beginnermodeler:20190926195038j:image

こんなのにします。

さて、この段階になると次なにを製作するか考えます。F-1にするかランチャの普通車にするかフェラーリか!日本車にするか❗️キットのストックはヤフオクで買いあさっていますので古いのからバラェティ豊富です。^_^

f:id:Beginnermodeler:20191110235724j:imagef:id:Beginnermodeler:20191110235728j:image

完成です。

特段難しいところはなかったですが、デカールを貼る練習ですかね。細部のデカールの貼り方が合っているのかよくわかりません。

マルボロ使用の制作が進むかと言うところです。