HONDA F1 RA272E SUPER DEATAIJ製作

f:id:Beginnermodeler:20210328111527j:imageF-1シリーズの続きです。スーパーデティールとつくだけ、色々入ってましね。

f:id:Beginnermodeler:20210328111532j:image

かなり時間が経過しましたが、エンジン部分で難航しております。

だだっーん!

完成です。

f:id:Beginnermodeler:20211124013242j:image

f:id:Beginnermodeler:20211124013252j:image

制作途中で2台作りました。アリイのカウンタックアオシマのイオタです。

f:id:Beginnermodeler:20211124013448j:imagef:id:Beginnermodeler:20211124013507j:imagef:id:Beginnermodeler:20211124013531j:imagef:id:Beginnermodeler:20211124013553j:image

カウンタックのボディは肉厚がかなりありました。何故かエンジンフードをカットしメッシュをはめこまましたか、エンジンはないので、外から見て中が空洞です。閉開式に改造する練習です。イオタの方はこの手のキットは制作が難しいですが、比較的良くできたかなと思います。ウイングとアンテナが未装着です。

初めは2台ともsilverにしようかと考えていました。silverはクリア吹く時にムラになるので気をつけないといけませんが、よく乾燥させて吹けばいいのかな、今回はイオタは橙色、柿色です。

ホンダRE272Eですが、エンジンの燃料パイプを再現しようと奮闘しましたが、金属製のデティールアップパーツを使用したため、パイピングする穴を上手く開けれませんでした。レジンを使って型取りしましたがパーツが小さくてなかなか上手くできませんでした。

 

イオタを作ったと言うことで、それならミウラでしょー

YouTubeで開閉式に改造しているのをよくみます!やってみたいと思います。他にも制作しているカットがありますので、何年かかかるのかなとおもいます。

f:id:Beginnermodeler:20211124103352j:image

f:id:Beginnermodeler:20211124105951j:image

カット済みです。^_^

では、次回をお楽しみに!