タミヤ ロータス スーパー7

f:id:Beginnermodeler:20210131213637j:imagef:id:Beginnermodeler:20210131213641j:image

タミヤ からヘリテージ品続出ですね。

MAZDA787b スーパー7.ロータスヨーロッパ、次はプジョー205辺りが出てくれたらうれしいです。

さて、何色にするか!現在はイエローが最有力ですが、まだ決定ではありません。ルパン3世のフィギュアを隣に置こうかとかんがえています。

f:id:Beginnermodeler:20210207101647j:image

ボディカラーはイエローで、ブラックのラインを入れます。

f:id:Beginnermodeler:20210209092132j:image

ラインの下地を塗ってマスキングしてボディ色を塗装、ボディ色を塗装してマスキングしてラインを塗装、あなたはどっち派ですか?

f:id:Beginnermodeler:20210211212811j:image

f:id:Beginnermodeler:20210215001946j:imagef:id:Beginnermodeler:20210215001953j:image

ルパンのフィギュアを横に添えるのですが、こちらを転用します。ぬるま湯で中性洗剤で洗います。

f:id:Beginnermodeler:20210216232759j:imageエンジン部にパイプイングするか考え中です。プラグコードくらいですが、どうしましょう^_^

f:id:Beginnermodeler:20210216232804j:imageボディは研ぎ出しして足回りくんでいます。シートベルトもなんとかやってます。下手です^_^

f:id:Beginnermodeler:20210221024659j:imageなんとなくセナ作ってます。

f:id:Beginnermodeler:20210221024718j:image本題のルパンと次元です。サフ吹きながら表面をととのえていますが、あまり深追いしないよう適当にします。

f:id:Beginnermodeler:20210221024739j:imageメーターパネルは私の腕ではこんなもんです。百均でスマフォの保護フィルム買ってきて、メーターの上に載せましたが、保護フィルムよりその上に貼ってあるフィルムの方がいいのかなとおもいます。

f:id:Beginnermodeler:20210221024754j:image

f:id:Beginnermodeler:20210221024807j:image

大方かんせいですが、前輪のキャンバーがかなり角度ついてます。こんなもんなのかな。エンジンのパイピングはしませんw

f:id:Beginnermodeler:20210223232520j:image

まだ少し残ってますが、こんな感じです。肌の色が浅黒です。

車が小さ過ぎてのれそうにもないですね。

f:id:Beginnermodeler:20210301065002j:imagef:id:Beginnermodeler:20210301065010j:image

テールレンズとワイパー付けて完成です。フィギュアはつや消しクリアー吹いてます。

と思って、どこの飾ろうかと考えていたら次元を落として大破させてしまいました。

帽子のリボンをわすれてたので、それも含めて修復します。帽子の束が欠損しています。