フェラーリカリフォルニアとセリカGT four製作3

皆さんこんにちわ^_^

ブログ書くのも初心者なんですが、こんな出だしでいいでしょうか?挨拶は基本ですからね。また、フォントを上手く使えないので、こんな感じで書いて行きます。使えるようになったら修正していきます。見づらい読みづらいあると思いますが、お付き合いください。

 

セリカGT fourですが、若い頃に思い入れのある車です。3S-Gのエンジンをフロント横置きに搭載した四輪駆動のスポーツカーです。同時スポーツカーの四駆が出てきた時代ですね。上手く四輪に力を配分出来るよう制御するようになってます。それまでの四駆はランドクルーザーみたいにパートタイム四駆であり、フルタイムの四駆はスポーツカーに使用されたように記憶します。

最近ではフルタイム、パートタイムとはあまり聞きません。昔の記憶をたどって書いてますので、間違えがあるかもしれませんが、自動車専門誌ではないのでご勘弁を^_^

では、早速本題に、ボディ塗装も終わり、それまでに作っていた内装、足回り関係をお見せします。

f:id:Beginnermodeler:20190717052251j:plain f:id:Beginnermodeler:20190717052334j:plain

ダッシュ

質感が良い感じですね、シートは初体験でした、付属のデカールを貼っています。とても良いです。写真で見ると助手席のシートが歪んでますね。修正しときます。 f:id:Beginnermodeler:20190717085233j:plainf:id:Beginnermodeler:20190717085220j:plain 懐かしいホイールです。ホイールと下回りは少し墨入れして影を作りたいと思います。

f:id:Beginnermodeler:20190720094615j:plain ちょっとした何でもないことですが、影が出来て引き締まりましたね。 次は、ボディに墨入れ、マスキングしてモールに黒を入れます。来週は研ぎ出しだなと思うとワクワクして来ます。窓のガラスは内側から黒サフ吹きました。

f:id:Beginnermodeler:20190722051823j:image

こんな感じで休日は終了です。

次回は研ぎ出しですね^_^