フェラーリFXX制作2

しばらく更新してませんが、進んだところまでお知らせします。

エンジンについては、少しパイピングもしようかと言うことで、こんなかんじになりました。

また手を加えて行きますが、その前にボディ塗装をします。使う塗料はこれです。メタリックイエローは金色になりますね。初めて使ったのでこの輝きには驚きました。別の使い道もありそうな色ですね。ボディは各パーツ開口して裏が見えるところはセミグロスブラックで塗装してます。

f:id:Beginnermodeler:20190820010522j:image

f:id:Beginnermodeler:20190820010550j:image

 

 

盆休みですので、もう一つの趣味のため出かけます。

f:id:Beginnermodeler:20190907140430p:image

f:id:Beginnermodeler:20190907135757j:image

エンジンはこんな感じになりました。だいぶんよくなったとおもいます。あとラジエターのパイピングをします。

f:id:Beginnermodeler:20190907140808j:image

室内、エンジンです。そろそろ最終組み立てですね。

f:id:Beginnermodeler:20190908225136j:image

f:id:Beginnermodeler:20190908225141j:image

形になってきました。リアバンパーあたりの組み付けがうまくいってませんが、こんな感じで最終段階になります。パイピングするとリアカバーが閉まらなくなるのでやめました。パイプじゃなくてリード線でパイピングした方がよかった

デカールのラインは黒の方がカッコいいかもしれませんね。

完成です。

f:id:Beginnermodeler:20190917214534j:imageカッコイイ!

f:id:Beginnermodeler:20190917214538j:image

f:id:Beginnermodeler:20190917214622j:image

f:id:Beginnermodeler:20190917214637j:image

こんな感じです。粗が見えないようにこの程度の写真でお願いします。開閉は確認してませんがドアが開くと思います。リアのカウルは浮くので接着しました。

完成して思うところは、ボディのパーツがたくさんあり、ボンネットなどの大きいパーツは色合わせしやすいですが、小さいパーツは塗装忘れがあり、後から塗装するので色合わせがうまくいきませんでした。これらの経験を活かしつつ、次回はタミヤのラフェラーリです!

乞うご期待!!