マッハ GO GO GO 7full version製作1

  子供のころよく見たアニメのスポーツカーです。若い方はどう思っているかはわかりませんが、私は夢のスポーツカー!って感じでした。

リアルでの放送では見てませんが、白黒、カラーとテレビの歴史と共に放送されてきました。ハリウッドでも実写でリメイクされており世界的な人気ですね。

f:id:Beginnermodeler:20191013100506j:image

まず、黒サフ磨きから始めます。1/24ですがかなり大きいかなと感じさせます。

ボディはサフ吹いて修正しています。

f:id:Beginnermodeler:20191028071124j:image

f:id:Beginnermodeler:20191028072421j:image写真で見ると粗がよくわかりますね。トランクのラインが歪んでます。かがいたところも彫りが甘いように感じます。修正できるかやってみます。

f:id:Beginnermodeler:20191028072442j:imageパテかはみ出して接続部がガタガタです。

f:id:Beginnermodeler:20191028072458j:imageポチがありますので、パテで埋めて修正します。

ユーチューブで外国の方が、フロントガラスや内装、エンジンなどを組み付けてから、マスキングして、ボディ塗装していましたので真似てみます。

f:id:Beginnermodeler:20191103180225j:image

大きさですが86と比べてみました。1/24でこんなもんですかねー

f:id:Beginnermodeler:20191211130342j:image

デカールがバカになっていたので、マスキングしてボンネットのMマークとドアのナンバーサークルを塗装しました。はみ出している所もありますが、うまく塗装できて満足です。

後は組み立てです。そして完成!

f:id:Beginnermodeler:20200123073538j:image
f:id:Beginnermodeler:20200123073552j:image
f:id:Beginnermodeler:20200123073549j:image
f:id:Beginnermodeler:20200123073543j:image

だいぶんはしょりましたが完成です。リアのファンが内側よりですね。気にしないで完成です。ギズモ号も飛ばして見ました。偵察用の小型鳥メカです。写真でわかりにくいですが、車体下側の青色ですがイメージ通になりました。色々見てると紫もあるみたいですが、私はこの色です。キットでは白一色ですが子供の頃のイメージが残っているのはこんな感じの色でした。