タミヤ マツダ787B製作

f:id:Beginnermodeler:20200315222522j:image

一度作りたいと思っていました、古いキットも持っていますが新しいキットで作ってみます。

いろんな方が製作していますので参考にしながら取り組みます。

f:id:Beginnermodeler:20200315222812j:image

下処理は済みました、乾燥して表面を整えてオレンジを塗装します。

 

f:id:Beginnermodeler:20200315222820j:image

エンジンですか7ミリの白羊棒と熱収縮チューブでプラグコードを作ってみます。

f:id:Beginnermodeler:20200315222942j:image

白羊棒に白の熱感収縮チューブを被せてドライヤーで熱をくわえます。次にその上に少しかぶるように黒の熱感収縮チューブを被せます。反対にはコードを差し込んでおきます。そして、ドライヤーで他を加えてできあがりです。

f:id:Beginnermodeler:20200315222947j:image

こんな感じです。3×4  12本作ります。白の熱感収縮チューブ使ったのは後で青を塗装するためです。

12本作りましたが、かなり太いので作り直します。1ミリ形のプラ棒を使うことにしました。曲げても折れないので、形を作りやすいです。その後熱感収縮チューブの黒を使いプラグコードぽく見せます。

 

ボディ塗装ですが、オレンジを塗装して蛍光オレンジを上にかぶせてみました。蛍光塗料は使ったことなかったですが、いい感じに仕上がっています。ボディとダッシュボードは一体となっていました。ダッシュボードの指定色はセミグロスブラックでしたが、ベージュ系?ブラウン系のカーボンデカールを貼り実車に近づけたいと思います。

f:id:Beginnermodeler:20200617205520j:imagef:id:Beginnermodeler:20200617205532j:imagef:id:Beginnermodeler:20200617205545j:image