フェラーリカリフォルニアとセリカGT four製作2

室内はタンに少しブラックを混ぜました。シートの跳ね馬マークはエナメル塗料で綿棒を使ってトントントンって感じで、タン塗装にはみ出すと馴染んでなかなかとれません。f:id:Beginnermodeler:20190716044833j:plain

次にダッシュボード、メーター周りですか、デカール待ちです。w

次にホイールです。メッキを取ってタミヤのクロームアルミで塗装です。

f:id:Beginnermodeler:20190716045520j:plain

内側のバリが綺麗に取れていません。が次回の課題として次にに行きます!ホイールも組んで装着したいところですが、ここでもブレーキキャリパーにデカールが!置いときます。 初めに製作していたエンジンや足回りについてです。 足回りのセッティングは特にしてないような仮組みしたのかな・・・気にしないで行きます! f:id:Beginnermodeler:20190717030118j:plain エンジンはちょこちょこっと色分けして付けただけですが、元が良いのでかっこいいですねー。なんとなくかたちになってきました。 f:id:Beginnermodeler:20190717030441j:plain 裏側もマフラーの取り回しも凄くいい感じですね。 組んだだけでこのリアル感!パイピングなどしてみたいきもあるのですが、そこまでリアルに観察してないし腕もありません。 シャーシは黒サフ吹いてセミグロスブラックを塗装するよう組立では指示してますが、塗料ももったいないので黒サフのままです。f:id:Beginnermodeler:20190717030938j:plain 後、部品はこんな所ですが、デカールがないので組めません。何か代用も考えないとダメかもしれませんね。こんな所でフェラーリカリフォルニアはひとまず置いときます。 同時進行のセリカGT fourに移ります。 f:id:Beginnermodeler:20190717031530j:plain 皆さまわかるでしょうか?やっちゃいました。つや消しと艶あり!間違えて艶無しクリアー吹きました。たまにやります。目が泣いで上から艶あり吹きました。勿論フェラーリカリフォルニアも同じ運命です。 ガンメタなんですが、よく見ると塗料の粒子か荒いですよね。 f:id:Beginnermodeler:20190717032021j:plain f:id:Beginnermodeler:20190717032052p:plain これを何とかしたかったのですが!艶無しクリア吹くと粒子がわからなくなるのですが、その上からツヤあり吹くと、出てきますね。ポツポツと。 次の課題とします^_^いいやり方があれば教えて下さい。 今日はここまでです。次回をご期待下さい。